【10月10日開催】第35回「朝カフェ」は、坂本重太郎さんの「外交官から見た、昭和という時代 」 #asacafestudy


次回「朝カフェ」のご案内です。

10/10の『朝カフェ次世代研究会』では、昭和の高度成長期に外交官として活躍された坂本重太郎様にご登壇いただきます。

タイトル:「外交官から見た、昭和という時代」

講師:坂本重太郎様

1957年より外務省にご勤務され、駐パラグアイ大使、中南米局長、駐ベネズエラ大使、駐スペイン大使を歴任。

■講演概要:

坂本重太郎様は、日本がまさに高度成長のまっただ中にあった1950年代から1980年代にかけて外務省に勤務され、国際舞台で活躍されました。

また皇室外交の重要性を説き、昭和天皇、常陸宮両陛下、現天皇陛下・皇后陛下などによる外交を実施。さらに田中首相、大平外相・首相、福田外相・首相、三木首相、宮沢外相、竹下首相といった歴代総理とのご交流も豊富です。

今回のご講演では坂本様から改めて昭和という時代を語っていただきます。私たちは今「失われた20年」とも言われる時代にありますが、今こそ昭和という時代をふり返り私たちが行うべきことを考えていければと思います。

日時:10月10日(水) 6:30AM開始

場所:株式会社e-Janネットワークス様オフィス

e-Janネットワークス社長の坂本さんと社員の皆様のご厚意で、早朝から無償で会場を使わせていただいてます。ありがとうございます。

費用:無料

定員:40名 (定員に達し次第、締切)

 

なお、『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけ

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:40AMに入口を閉めます。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。

4.その他、注意点:こちらに書いていますので、熟読ください。

5.参加申込  こちらからお願いします。

(注意:「参加する」ボタンをクリック下さい。申込が行われるとご自分にメールが届きます。メールが届かない場合は、正しく申込が完了していませんので、再度ご確認の上、申込みください。申込がなく当日来られた場合は、参加できませんのでご注意下さい)